スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

step 7 身体の中はこう変わる ~水、体内の旅~

 今、あなたが飲んだ水が身体をどう旅して、体内環境を変えていくのか、順番にみていきましょう。

 30秒後・血液に入る

 口から入った水分は、30秒後には胃を通過し大腸の腸壁から毛細血管に吸収され、毛細血管の壁を通り抜け、血液中に入ります。血液の液体分(血しょう)の90%は水分で、この中にさまざまなタンパク質を溶かし込んでいます。そこに水を補給すると、血液は適度な浸透性でサラサラと流れるように。

 1分後・脳や性殖器に入る

 血液に溶け込んだ水分は、1分後に脳に到達。脳は身体の司令塔ともいえ、全酸素量の約20%を必要としていますが、血液中に溶け込んだ水が酸素も供給するので、頭がスッキリします。

 また、子宮などの生殖器も多くの血液を必要としています。特に妊娠中は、浸透しやすい水を多めに摂取して、羊水をキレイに保つようにしましょう。

 10分後・皮膚細胞に入る

 肌は常に外気にさらされているので、水分が奪われ、乾燥しがちです。粉をふいたり、皮がむけたり、かゆみや痛みを感じるのは、皮膚の水分量が足りないのです。

 外側から過保護にしてしまうと、肌は甘えて、自ら元気になる力を失っていきます。保湿ローションやクリームを塗るなとはいいませんが、何より水をこまめに飲み、内側から、十分な水分を補給するのが大事です。

 また、水分の補給は、お尻や太ももにできる「セルライト」と呼ばれる脂肪組織の固まりを予防してくれます。

 皮膚表面から、体温調整のために出る水分「汗」は、老廃物を出し、身体をキレイにしてくれます。汗をあまりかかない冷え性の人は、不要な水分や老廃物を溜めがち。代謝の悪さを改善するために、身体を温めましょう。

 20分後・心臓、肝臓、腎臓に入る

 心臓、肝臓、腎臓も、構成する物質のうち70%以上が水分です。血液は毛細血管から内臓に到達し、細胞に新鮮な酸素や栄養を与え、不要物を引き取る役目をします。集められた不要物は、血液のクリーニング工場である腎臓でろ過され、尿となって排泄されます。また、血液中の水分は、胆のうで作られる胆汁や、すい臓で作られるすい液などの消化液を作る原料にもなっています。
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑




快適な環境をサポートする 雪月花
会社概要 お問い合わせ ホームページ制作J-COM入会 オンラインショッピング
リフォーム パソコンの故障・修理プライバシーポリシー 求人・代理店募集雪月花リンク集
住設卸本舗美容卸本舗Beauty Item Shop 雪月花 Deco Sweets Yuuki Free Gamers!
水で健康口コミ情報 by Aqua Arctica 【水.com】 水でキレイになろう by Aquastar エクステリアガーデン
☆Aqua Arctica☆ ☆Aquastar☆shaninerケラスターゼ通販激安最安口コミ情報~KERASTASE 無料ゲーム登録アフィリエイト
ナンバースリー通販激安最安口コミ情報 サロン専売品通販激安最安口コミ情報シャワーヘッド通販激安最安口コミ情報
カリンダ香洗浴通販激安口コミ情報 サロン専売品通販激安口コミ情報シャワーヘッド通販激安口コミ情報
エクステリア通販激安口コミ情報生キャラメル口コミ情報ナンバースリ通販情報たっとん亭住創
住設卸本舗店長日記美容卸本舗店長日記Deco Sweets Yuuki店長日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。