スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

step 38 経皮毒って?

 経皮毒ってご存じですか?有害物質が口から入ったら経口毒、皮膚の上から染み込んで体内に入ったら経皮毒といいます。経口毒に関しては、すぐに吐き出したり、腎臓や肝臓などで取り除いたりして、90パーセントは身体から出すことができるそうです。ですが、経皮毒はほとんど出すところがなく、90パーセントは体内に蓄積されるといいます。

 しかも、シャンプーや歯磨き、洗剤など日用品として使っているものに有害物質が含まれています。これらの毒は脂肪の多いところにたまるといわれていて、女性であれば子宮の裏側や胸、男性であれば前立腺に、知らず知らずのうちにため込んでしまうのです。

 とにかく、速やかに排出!

 経口毒、経皮毒のどちらも「身体に入れない」が基本ですが、これほど化学物質が溢れている現代ですから、入った毒をできるだけ速やかに排出することを考えなければなりません。

 それには、腸をキレイに保ち、免疫力を高めることが大切です。水をたくさん摂り、繊維質の食物を摂り、排便のリズムを正常に保つ!身体にため込みがちな経皮毒も追い出しましょう。

 また、経皮毒に関しては、たくさん汗をかくことも有効です。毛穴を開いて、不純物も汗と一緒に流し出してしまいましょう。そのためには運動や入浴で、身体を芯から温めることが大切。経皮毒の排出に一役買いそうですね。

 化学物質をためるバケツ説

 化学物質過敏症の発症をバケツになぞらえる説があります。それは・・・。

 人間にはそれぞれ有害な化学物質などをためておくバケツがあると仮定します。体に取り込んでしまった化学物質はそのバケツに捨てていくのですが、バケツの容量を超え溢れてしまった時・・・化学物質過敏症を発症するというのです。

 化学物質過敏症は、微弱な化学物質にも過度に反応し、化学物質の氾濫する現代においては、その症状に悩まされることが少なくありません。有害物質はできるだけ取り込まない。入ったしまったものはすぐに排出する。ぜひ心がけたいものです。

| ホーム |
Page Top↑




快適な環境をサポートする 雪月花
会社概要 お問い合わせ ホームページ制作J-COM入会 オンラインショッピング
リフォーム パソコンの故障・修理プライバシーポリシー 求人・代理店募集雪月花リンク集
住設卸本舗美容卸本舗Beauty Item Shop 雪月花 Deco Sweets Yuuki Free Gamers!
水で健康口コミ情報 by Aqua Arctica 【水.com】 水でキレイになろう by Aquastar エクステリアガーデン
☆Aqua Arctica☆ ☆Aquastar☆shaninerケラスターゼ通販激安最安口コミ情報~KERASTASE 無料ゲーム登録アフィリエイト
ナンバースリー通販激安最安口コミ情報 サロン専売品通販激安最安口コミ情報シャワーヘッド通販激安最安口コミ情報
カリンダ香洗浴通販激安口コミ情報 サロン専売品通販激安口コミ情報シャワーヘッド通販激安口コミ情報
エクステリア通販激安口コミ情報生キャラメル口コミ情報ナンバースリ通販情報たっとん亭住創
住設卸本舗店長日記美容卸本舗店長日記Deco Sweets Yuuki店長日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。