スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

step 4 正しい水の飲み方、教えます

 

 水を飲む上で一番大切なことは何でしょうか?
 
 実は、「どのくらい摂るか」が最も大切!

 「どんな水を飲むか」も重要ポイントですが、たっぷり摂ることの方が、より大事です。
 成人の身体の60%ほどが水分と、すでに説明しました。
でも、新生児は約77%、幼児は約70%・・・と知れば、成長と共に身体の水分含有量が減っているのが分かるでしょう。
 
 高齢者にいたっては53%にまで減少してしまいます。
 
 肌のハリやみずみずしさは、細胞に水分がタップリある証拠。
 
 肌は「外側にある臓器」です。
 
 今日からあなたも1日1.5リットル、常温の水を飲み始めましょう。
身体の中も外も、十分な水で潤してあげてください。
肌の潤いは、早く実感できるはずです。

 ☆どんな時に飲めばいい?

 ①朝起きたらコップ1、2杯
 ②運動の前後
 ③入浴の前後
 ④寝る前


 ①~④であげたシチュエーションは、「特に水が必要な場面」です。
のどの渇きを覚えたら、それは脱水症状の始まり。
「のどが渇いたな」と感じる前に、コンスタントに飲んでください。

 ☆身体を潤す水の飲み方は

 ①常温の水を飲むこと。冷たい水は身体を冷やします。
 ②一度にコップ1杯(200m?)を、ゆっくり味わって。
 ③目安は1日1.5?。これ以上飲んでも大丈夫ですが、やみくもに大量に飲む必要はありません。
 ④毎日続けること。汗をかく夏だけでなく、身体には常に水が必要です。

 
のどが渇いたときには、身体の水分の1%が失われています。どうにか不足を補おうと、身体は必死です。このサインを見逃さないでください。
 
 2%でのどはカラカラ、頭はぼーっとしてきます。

 4%で疲労感を覚え、具合が悪くなってきます。精神面にも変化があらわれ、感情的になることも。

 8%で息苦しさと思考力の低下、10%も不足すると気を失うなど、かなり危険な状態に!
 
 こまめに飲むコップ1杯の水が、あなたの身体と心を正常な状態に保つ手助けをしてくれます。
 
 肌 のカサカサ、気持ちのイライラ、考えがまとまらない、食欲が強く食べ過ぎてしまう・・・。

 まず、水を1杯。習慣にしましょう



【参考文献】
水 セラピー Summer 















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑




快適な環境をサポートする 雪月花
会社概要 お問い合わせ ホームページ制作J-COM入会 オンラインショッピング
リフォーム パソコンの故障・修理プライバシーポリシー 求人・代理店募集雪月花リンク集
住設卸本舗美容卸本舗Beauty Item Shop 雪月花 Deco Sweets Yuuki Free Gamers!
水で健康口コミ情報 by Aqua Arctica 【水.com】 水でキレイになろう by Aquastar エクステリアガーデン
☆Aqua Arctica☆ ☆Aquastar☆shaninerケラスターゼ通販激安最安口コミ情報~KERASTASE 無料ゲーム登録アフィリエイト
ナンバースリー通販激安最安口コミ情報 サロン専売品通販激安最安口コミ情報シャワーヘッド通販激安最安口コミ情報
カリンダ香洗浴通販激安口コミ情報 サロン専売品通販激安口コミ情報シャワーヘッド通販激安口コミ情報
エクステリア通販激安口コミ情報生キャラメル口コミ情報ナンバースリ通販情報たっとん亭住創
住設卸本舗店長日記美容卸本舗店長日記Deco Sweets Yuuki店長日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。