スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

step 31 夏の肌は水分不足

 夏は汗をかきやすい季節。汗で肌がべたついている状態を肌が潤っているとカン違いしている人はいませんか?実は、夏の肌は水分不足。とても乾燥しやすくなっているのです。

 夏の肌の2大天敵は紫外線と冷房です。紫外線によって肌の水分保持能力はダメージを受け、肌は潤いや弾力を失います。また、冷房の効いた部屋はとても乾燥していて肌の水分を奪います。

 そのうえ、冷房による「冷え」は血行や代謝を悪くするので、肌のターンオーバー(生まれ変わり)にも悪影響を与えるのです。

 水分量が少なく代謝の悪い肌では、汗によって流されてしまう肌の潤い成分や皮脂膜を、次々と再生することができません。

 かいた汗をそのままにしておけば、雑菌の繁殖を誘い肌トラブルの原因になります。

 夏の肌は、ほかの季節にはない危険にさらされているのです。

 夏の乾燥対策のポイントは

 1 肌を清潔に保つこと
 
 汗や汗と共に流れ出た皮脂をしっかりと洗い落としましょう。

 2 水分補給と保湿

 化粧水でたっぷりの水分を補った後は、保湿効果のあるクリームで水分の蒸発を防ぎましょう。

 3 紫外線対策

 外出時はもちろん、家にいる時でも注意は必要。カーテンやすだれで日ざしをさえぎる、洗濯物を干すときには帽子をかぶるなどの対策を忘れずに。夏の日差しに油断は大敵です。

 4 しっかりと水を飲む

 汗を大量にかき体内から水分を奪われ、乾燥によって肌の水分が外から奪われる夏こそ、身体の内側からの水分補給が欠かせません。水を飲むことによって血行や代謝をよくし、きれいな汗をかくことは肌トラブルの解消にも役立つのです。

 夏は肌にとって過酷な季節です。乾燥を意識して、紫外線や冷房から自分の肌を守りましょう。

 夏の肌ケアが秋の肌コンディションを決定します。ゆめゆめ努力を怠ることのないようにしましょうね。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑




快適な環境をサポートする 雪月花
会社概要 お問い合わせ ホームページ制作J-COM入会 オンラインショッピング
リフォーム パソコンの故障・修理プライバシーポリシー 求人・代理店募集雪月花リンク集
住設卸本舗美容卸本舗Beauty Item Shop 雪月花 Deco Sweets Yuuki Free Gamers!
水で健康口コミ情報 by Aqua Arctica 【水.com】 水でキレイになろう by Aquastar エクステリアガーデン
☆Aqua Arctica☆ ☆Aquastar☆shaninerケラスターゼ通販激安最安口コミ情報~KERASTASE 無料ゲーム登録アフィリエイト
ナンバースリー通販激安最安口コミ情報 サロン専売品通販激安最安口コミ情報シャワーヘッド通販激安最安口コミ情報
カリンダ香洗浴通販激安口コミ情報 サロン専売品通販激安口コミ情報シャワーヘッド通販激安口コミ情報
エクステリア通販激安口コミ情報生キャラメル口コミ情報ナンバースリ通販情報たっとん亭住創
住設卸本舗店長日記美容卸本舗店長日記Deco Sweets Yuuki店長日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。