スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

step 27 日焼けと水



 どんなに気をつかったとしても、夏の日焼けを防ぐことはできません。海やプールなどの水辺はもちろん、高原や山にも紫外線は平等に降りそそいでいます。タウンでも油断は禁物。コンクリ-トの照り返しは侮れません。

 日焼け止めローション、帽子、日傘、UVカット衣料など、しっかりとした紫外線対策が必要です。

 「日焼け」とは肌が炎症を起こした状態のことをいいます。つまり皮膚がやけどをした状態ですので、ひどい時には痛みを伴い、水ぶくれになることもあります。

 うっかり日焼けをしてしまった時には、まず、冷やすこと。冷たい水に浸したタオルやビニール袋に氷を入れたもので、痛みが消えるまでしっかりと冷やしてください。

 冷やした後は、水分補給です。紫外線のダメージを受けた肌は、水分を保持することができなくなり、潤いや弾力性が失われて硬くなってしまうのです。刺激の少ない化粧水を選んで、十分な水分補給を行います。肩や腕などには大きめのコットンにたっぷりの化粧水を含ませたもので、コットンパックをするといいでしょう。

 アロエ配合のローションやクリームが日焼けによいと注目されていますが、直接肌にアロエの果肉を塗るのも肌の熱をとり、水分を補給する効果があるようです。

 身体の外からの水分補給と同時に身体の中からも潤します。たっぷりの水をとって、細胞のすみずみにまで水分を行き渡らせましょう。

 美白によいといわれているビタミンCは、メラニン色素の代謝に役立ちます。ビタミンC配合のクリームなどが発売されているようですが、塗るよりも食べるほうが効果的だといわれています。水分補給をかねて、フレッシュジュースはいかがでしょう?夏ならではのゴーヤもおすすめです。ゴーヤのビタミンCは熱に強く加熱しても壊れません。豆腐や卵と一緒にゴーヤチャンプルーにすれば、たんぱく質も同時に摂取することができ、細胞の疲労回復にも役立ちますね。

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑




快適な環境をサポートする 雪月花
会社概要 お問い合わせ ホームページ制作J-COM入会 オンラインショッピング
リフォーム パソコンの故障・修理プライバシーポリシー 求人・代理店募集雪月花リンク集
住設卸本舗美容卸本舗Beauty Item Shop 雪月花 Deco Sweets Yuuki Free Gamers!
水で健康口コミ情報 by Aqua Arctica 【水.com】 水でキレイになろう by Aquastar エクステリアガーデン
☆Aqua Arctica☆ ☆Aquastar☆shaninerケラスターゼ通販激安最安口コミ情報~KERASTASE 無料ゲーム登録アフィリエイト
ナンバースリー通販激安最安口コミ情報 サロン専売品通販激安最安口コミ情報シャワーヘッド通販激安最安口コミ情報
カリンダ香洗浴通販激安口コミ情報 サロン専売品通販激安口コミ情報シャワーヘッド通販激安口コミ情報
エクステリア通販激安口コミ情報生キャラメル口コミ情報ナンバースリ通販情報たっとん亭住創
住設卸本舗店長日記美容卸本舗店長日記Deco Sweets Yuuki店長日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。