スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

step 24 夏こそ身体を温める

 冷房の普及により、冷えに悩む女性が急増中。女性の筋肉は男性に比べて約1割少ないそうです。筋肉が少ないということは、男性と同じように熱をつくることができないということ。しかも男性は夏でもスーツにネクタイ着用なのに、女性は薄着で肌の露出も多いのです。流行のぴったり服や締め付ける下着は血流を悪くして、ますます冷えをひどくします。スーツ着用の男性の快適温度は20度、女性の快適温度は28度。この温度差が冷え性の女性を増加させているのです。

 自律神経の負担を減らすためにも外気との温度差は5度以内に抑えることが理想ですが、外気温が40度近い時にマイナス5度では快適にはほど遠いのが現実。普段からの自衛が必要になります。体温が1度上がると、リンパ球をはじめとする免疫細胞たちが元気になり、ウイルスを攻撃する力が約6倍にアップするといわれています。身体を冷やさないために次のようなことを心がけてみては?

 オフィスではひざかけを常備。特に足元が冷えるので、オシャレなレッグウォーマーやオーバーソックスがあるといいかも。

 外出時には上着を持ち歩く。こまめに着脱をして体温を逃がさないようにしましょう。

 ぬるめのお風呂で血行改善。夏はシャワーだけなんて絶対NG。足浴もおすすめ。

 お風呂上りにはマッサージ。冷えやすい足や、クーラーの風が当たりやすい腕や肩を中心に。

 家ではなるべく冷房よりも除湿や扇風機を利用して。

 食事は1日3食。身体の中から温めましょう。朝食抜きではエネルギーをつくることができません。

 食事は生のものよりも火を通したものを。生野菜は身体を冷やす代表です。

 飲み物は常温、または温かいものを。冷たいもののがぶ飲みは避けるようにします。

 ウォーキングなどの軽い運動で血流をアップ。運動後は汗をふき、身体を冷やさないように気をつけて。
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑




快適な環境をサポートする 雪月花
会社概要 お問い合わせ ホームページ制作J-COM入会 オンラインショッピング
リフォーム パソコンの故障・修理プライバシーポリシー 求人・代理店募集雪月花リンク集
住設卸本舗美容卸本舗Beauty Item Shop 雪月花 Deco Sweets Yuuki Free Gamers!
水で健康口コミ情報 by Aqua Arctica 【水.com】 水でキレイになろう by Aquastar エクステリアガーデン
☆Aqua Arctica☆ ☆Aquastar☆shaninerケラスターゼ通販激安最安口コミ情報~KERASTASE 無料ゲーム登録アフィリエイト
ナンバースリー通販激安最安口コミ情報 サロン専売品通販激安最安口コミ情報シャワーヘッド通販激安最安口コミ情報
カリンダ香洗浴通販激安口コミ情報 サロン専売品通販激安口コミ情報シャワーヘッド通販激安口コミ情報
エクステリア通販激安口コミ情報生キャラメル口コミ情報ナンバースリ通販情報たっとん亭住創
住設卸本舗店長日記美容卸本舗店長日記Deco Sweets Yuuki店長日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。