スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

step 23 夏の水分補給のポイント

 夏は体温調節のためにたくさんの汗をかくので、いつも以上の水分補給が必要になります。

 しかし、水分を摂ればなんでもいいというわけではありません。夏はどうしてもジュースやビールが多くなっちゃって・・・という人はいませんか?

 実は、これは要注意!冷たい飲み物は胃腸の働きを弱めてしまいます。また糖分の多いジュースやビールは満腹感を強めてしまい、食欲不振に拍車をかけることになりかねません。

 夏の水分補給は水が一番。意識して水を飲みましょう。

 就寝中はたくさんの汗をかくので、まずは朝起きて1杯。胃腸を動かしましょう。食欲増進、便秘解消にもつながります。水は冷やしすぎていないもの、常温がベストですが、便秘がちな人は、冷たい水を飲むと効果的です。

 外に出かけるときにはペットボトルや水筒を持ち歩きましょう。のどが渇いたと思ったら、すぐ1杯。こまめな水分補給を心がけます。

 おいしいビールのために水を我慢するなんてもってのほかです。どうしてもビールやジュースを楽しみたい人は、その前に必ず常温の水を飲んで、のどの渇きを落ち着けてからにしましょう。がぶ飲みを防ぐことができます。また、冷たい物を飲むときには、一気にのどに流し込まず、口の中に含むようにして少し温めてから飲み込むと、胃腸の負担を減らします。

 冷房の効いた室内では、温かい飲み物を摂りましょう。胃を温めることによって血流をよくし、冷えの予防になります。コーヒーのようにカフェインを多く含むものは身体の水分を奪ってしまいます。おすすめはぬるめのハーブティー。清涼感のあるもの、食欲増進効果のあるもの、胃腸の消化を助けるものなど、ハーブによっていろいろな特徴があるので、研究してみるのも楽しいかもしれませんね。

 ただし、尿の出が悪い人は、水を飲んで腎臓の働きをよくすることが優先。人間の身体に一番いい飲み物は「水」だってことを忘れないで。
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑




快適な環境をサポートする 雪月花
会社概要 お問い合わせ ホームページ制作J-COM入会 オンラインショッピング
リフォーム パソコンの故障・修理プライバシーポリシー 求人・代理店募集雪月花リンク集
住設卸本舗美容卸本舗Beauty Item Shop 雪月花 Deco Sweets Yuuki Free Gamers!
水で健康口コミ情報 by Aqua Arctica 【水.com】 水でキレイになろう by Aquastar エクステリアガーデン
☆Aqua Arctica☆ ☆Aquastar☆shaninerケラスターゼ通販激安最安口コミ情報~KERASTASE 無料ゲーム登録アフィリエイト
ナンバースリー通販激安最安口コミ情報 サロン専売品通販激安最安口コミ情報シャワーヘッド通販激安最安口コミ情報
カリンダ香洗浴通販激安口コミ情報 サロン専売品通販激安口コミ情報シャワーヘッド通販激安口コミ情報
エクステリア通販激安口コミ情報生キャラメル口コミ情報ナンバースリ通販情報たっとん亭住創
住設卸本舗店長日記美容卸本舗店長日記Deco Sweets Yuuki店長日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。