スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

乳がん~ピンクリボン運動

 ピンクリボン運動は8人に1人が乳がんを患うといわれている米国で、80年代から盛んになりました。

行政、市民団体、企業などが乳がんの早期発見を啓発するためのイベントを展開したり、ピンクのリボンをあしらった商品を発売してその売上の一部を財団や研究団体に寄付するなど積極的に取り組んでいます。それらの啓蒙努力によって実際に死亡率が低下するなどの効果を挙げています。



日本人女性が今、もっともかかりやすいがんが乳がんです。米国では8人に1人が患うという乳がんですが、日本でも急増し、女性の20人に1人が乳がんになると言われています。また乳がんで亡くなる女性の数も急増しており、2006年に乳がんで亡くなった女性は11,175人(厚生労働省 人口動態統計)で、その半数が30歳代から50歳代の女性でした。

乳がんが増加している原因には、食生活の変化で脂肪分の多い食事が増えていることや、社会生活の変化で未婚や高齢出産の女性が増えている事などが関係していると言われています。また初潮年齢の低下や閉経年齢の上昇も乳がんになるリスクを高めています。さらに乳がんを患ったことのある家族を持つ人は一般に乳がんになるリスクが高くなるとされています。


これまで乳がん検診というと、しこりの有無を見たり触ったりして確認する視触診が主流でしたが、最近では視触診に加えて、先端の画像診断装置を利用して、しこりになる前の小さながんやしこりにならないタイプのがんの発見が可能になってきています。また万一がんが発見された場合、他の部分への転移や治療後の再発をいち早く見つける検査方法も開発が進んでいます。

自己検診に加えてマンモグラフィ(乳房X線撮影装置)や超音波診断装置による画像診断を定期的に受けることで、乳がんの発見率は高まります。

※ マンモグラフィとは乳房専用のX線撮影装置です。しこりとして触れないごく早期の乳がんも発見できます。
詳細は[早期発見!マンモグラフィー]へ

あなたが自分自身のからだをケアすることは、あなたを取り巻くすべての人の幸せを守ることです。乳がんは決して女性だけの問題ではありません。いつまでも健康でイキイキと暮らしていくために、乳がん検診を受けてください。

ピンクリボンは幸せの象徴です。あなたの笑顔を守るために存在しています。
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑




快適な環境をサポートする 雪月花
会社概要 お問い合わせ ホームページ制作J-COM入会 オンラインショッピング
リフォーム パソコンの故障・修理プライバシーポリシー 求人・代理店募集雪月花リンク集
住設卸本舗美容卸本舗Beauty Item Shop 雪月花 Deco Sweets Yuuki Free Gamers!
水で健康口コミ情報 by Aqua Arctica 【水.com】 水でキレイになろう by Aquastar エクステリアガーデン
☆Aqua Arctica☆ ☆Aquastar☆shaninerケラスターゼ通販激安最安口コミ情報~KERASTASE 無料ゲーム登録アフィリエイト
ナンバースリー通販激安最安口コミ情報 サロン専売品通販激安最安口コミ情報シャワーヘッド通販激安最安口コミ情報
カリンダ香洗浴通販激安口コミ情報 サロン専売品通販激安口コミ情報シャワーヘッド通販激安口コミ情報
エクステリア通販激安口コミ情報生キャラメル口コミ情報ナンバースリ通販情報たっとん亭住創
住設卸本舗店長日記美容卸本舗店長日記Deco Sweets Yuuki店長日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。