スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

step 10 理想の水はイワナが知っている

  水はまず、たっぷり飲むのが先決。水の質を考えるのは次の段階」との前提でお話をしてきました。しかし、今の水道水が、安心して飲める水、・おいしい水ではないと、あなたも経験からわかっているはず。できれば、より良い水、手に入る限り質の良い水を選びたいのと思うのは当然です。

 かつて日本は、「世界一水がおいしい国」でした。水道水も、今よりもずっとおいしく、どこの家庭でもそのまま飲んでいました。しかし、経済が発展するにつれ、水源の汚染が拡大・深刻化し、それが現在まで続いているのです。水源である、河川、湖、沼、ダムなどに流れ込む農薬、洗剤、シャンプーやリンス・・・。農業廃水、工業廃水、生活廃水に混ざる化学物質で、水源の水質は悪化の一途をたどっています。しかも、森林伐採などによる自然破壊は、自然が生み出した水の浄化システムも破壊してしまったのです。

 こういった水を飲用にするため、日本では水道水に厳しい基準を設け、大腸菌ゼロにするために大量の塩素投入をしています。しかし、高濃度の塩素には弊害も。アンモニアとくっついて、発ガン物質「トリハロメタン」を作り出すなど問題も多いのです。

 これらの問題を一般人でも知った今では、据え置き型や蛇口取り付け型の各種浄水器設置、ミネラルウォーターの購入など、水にお金をかけるのが普通になってきました。

 これが浄水器選びのポイント!

 では、どうしたらいいのでしょうか。市販のミネラルウォーターでお米を研いだり、料理をするのはかなりのコストがかかってしまいます。そこで、まず思いつくのは浄水器。水道水をフィルターに通し、有害物質を除去しますが、価格にも効果もまちまちで、迷いますね。

 そこで「浄化した水がこの3つの条件を満たせばOK」という3か条を伝授しちゃいます.

 ①きれいで安全な水であること
 
 ②おいしい水であること
 
 ③イワナが生きられる水であること


 「どうして突然イワナ?」と疑問に思うかもしれませんね。イワナは本州河川最上流の、澄み切った岩清水の中でしか生きられない魚。「清流の申し子」と呼ばれ、水の汚染された中流や下流では生息できません。カナリヤで空気の汚染を知るように、イワナの存在そのものが「水質検知器」なのです。
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑




快適な環境をサポートする 雪月花
会社概要 お問い合わせ ホームページ制作J-COM入会 オンラインショッピング
リフォーム パソコンの故障・修理プライバシーポリシー 求人・代理店募集雪月花リンク集
住設卸本舗美容卸本舗Beauty Item Shop 雪月花 Deco Sweets Yuuki Free Gamers!
水で健康口コミ情報 by Aqua Arctica 【水.com】 水でキレイになろう by Aquastar エクステリアガーデン
☆Aqua Arctica☆ ☆Aquastar☆shaninerケラスターゼ通販激安最安口コミ情報~KERASTASE 無料ゲーム登録アフィリエイト
ナンバースリー通販激安最安口コミ情報 サロン専売品通販激安最安口コミ情報シャワーヘッド通販激安最安口コミ情報
カリンダ香洗浴通販激安口コミ情報 サロン専売品通販激安口コミ情報シャワーヘッド通販激安口コミ情報
エクステリア通販激安口コミ情報生キャラメル口コミ情報ナンバースリ通販情報たっとん亭住創
住設卸本舗店長日記美容卸本舗店長日記Deco Sweets Yuuki店長日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。