スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

step 9 水の違い、知っていますか? ~浄水、活水、整水、還元水など~



 最近ではさまざまな浄水関連装置が出回り、装置の仕組みも、できあがった水の成分も多種多様です。水の種類について説明しましょう。

 浄水とは

 浄水器は、残留塩素やトリハロメタンなども有害物質を、活性炭やセラミックなどのフィ儿ターを通して除去するものです。濾された水が浄水です。

 活水とは
 
 強い磁気によって塩素を除去し、クラスターをわずかに小さくしたのが活水といわれています。ただしこのクラスターはなかなか見ることができません。

 整水とは

 アルカリイオン整水のことです。整水器は、フィルターで有害物質をろ過した後の水を、電気分解します。すると陰極側にアルカリイオン水、陽極側に酸性水ができます。アルカリイオン水は、胃酸過多にもよいとされ、もともとは医療用に開発されました。

 還元水には疑問が残る!

 強い還元力(酸化したものを元に戻す力)で活性酸素を消すという「還元水」。水を電気分解した際、陰極側にできる電解還元水には活性水素が多く含まれ、これが体内に発生した活性酸素を分解するという見解が、1997年に当時九州大学農学部の白實隆教授と日本トリムの共同研究として発表されました。ですが、この「電解還元水」の作り方は、「アルカリイオン整水」とどこが違うのかはっきりしませんでした。そして「活性水素」の存在自体も、未だ化学的証明がなされていない状態で仮説の域を出ていないのが現状なのです。

 浄水器選びに必要なのは科学的根拠

 「水質検査です」と家に上がり、「塩素が多く、身体に悪い」と、高価な浄水器を買わせる悪質な訪問販売業者が後を絶ちません。しかし、日本では水質を保つための「水道法」により塩素を混入するため、塩素はあって当然。しかも、比較的簡単に取り除けるので、高価な装置は必要ないのです。
 
 有害物質除去のデータは、適正な第三者によって数値で出されているか?フィルターの値段があまりに高価ではないか?お手入れは簡単か?など、冷静に、科学的な視点で判断してください。カートリッジが汚れていると、自動的に水が止まる浄水器があります。
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑




快適な環境をサポートする 雪月花
会社概要 お問い合わせ ホームページ制作J-COM入会 オンラインショッピング
リフォーム パソコンの故障・修理プライバシーポリシー 求人・代理店募集雪月花リンク集
住設卸本舗美容卸本舗Beauty Item Shop 雪月花 Deco Sweets Yuuki Free Gamers!
水で健康口コミ情報 by Aqua Arctica 【水.com】 水でキレイになろう by Aquastar エクステリアガーデン
☆Aqua Arctica☆ ☆Aquastar☆shaninerケラスターゼ通販激安最安口コミ情報~KERASTASE 無料ゲーム登録アフィリエイト
ナンバースリー通販激安最安口コミ情報 サロン専売品通販激安最安口コミ情報シャワーヘッド通販激安最安口コミ情報
カリンダ香洗浴通販激安口コミ情報 サロン専売品通販激安口コミ情報シャワーヘッド通販激安口コミ情報
エクステリア通販激安口コミ情報生キャラメル口コミ情報ナンバースリ通販情報たっとん亭住創
住設卸本舗店長日記美容卸本舗店長日記Deco Sweets Yuuki店長日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。